Keisuke's Journal

写真関連、インスタグラムを中心とした情報を発信していきます。

千葉県佐倉市が最高すぎた件について。

f:id:bingo-bingo-666:20170907222207j:plain

どうも、keisukeです。

www.instagram.com

 

今回は、

今週のお題はてなブログ フォトコンテスト 2017夏

っということで、今年の夏に撮った写真で一番気に入っている写真とまた

そのロケーションをご紹介しようと思います。

 今年の夏、特に8月は本当に雨の日が多くて、

 

実は、夏らしい写真はほとんど撮れてないんですね。

 

ですが、友達と7月末に訪れた千葉県佐倉市がかなり良い場所でして、

 

写真をバシバシ撮ってきました。

 

気に入り過ぎて、翌月の佐倉の花火大会にも足を運びました。

f:id:bingo-bingo-666:20170907223322j:plain

 

熱しやすい性格なんですね(笑)

 

ぼくも佐倉に足を運んだのはこれが初めてだったので、

 

フォトコンテスト用の写真を載せるだけではつまらないので少し

 

千葉県佐倉市についてご紹介しようと思います。

 

 

千葉県佐倉市の場所

f:id:bingo-bingo-666:20170907214312j:plain

 

佐倉市は千葉県の北部にあります。

 

ぼくは千葉県船橋市に住んでいるのですが、船橋からは車で一時間くらいでいけます。

電車だと一時間かからないくらいですかね。

都内、例えば新宿からだと1.5~2時間くらいの距離です。

都内からでも日帰りで全然いける場所ですね。

 

佐倉市の撮影スポット

佐倉市の有名な撮影スポットは主に2か所あります。

 

ひとつは印旛沼です。

 

f:id:bingo-bingo-666:20170907215159j:plain

f:id:bingo-bingo-666:20170907223209j:plain

ここの風景は早朝で撮った写真が有名です。

日が出る前の空の色と沼の鏡面反射で異世界な空間が目の前に広がります。

この写真は夕方に撮ったものですが(汗)

夕方でもなかなか綺麗でしょ(笑)

夏場は沼の深さが浅くて、上の写真の通り地が見えてしまいます。

冬に来ると沼が深くなり空と沼の鏡面反射に、ポツンとボートが浮かぶ

良い感じの画が撮れます。ネットやインスタで印旛沼を検索すればすぐにでてきますので調べてみてください。 

 

 

そして、もうひとつの撮影スポットは、

 

佐倉ふるさと広場

ここは大きい風車が有名で、まるで外国にいるかのような風景が撮れます。

風車の周りには花畑があり、季節によって咲いている花も入れ替わります。

花畑と一緒に風車を入れて撮る構図が有名です。

ぼくがこの場所に訪れたときは、花火大会の準備と重なり

お花が全て撤去されていました(笑)

ですが、夕暮れ時に撮った一枚がとても綺麗でこの夏のベストショットだと思っています。

 

 

それが、この写真です。 

 

はてなぶろぐ、フォトコンテスト用

f:id:bingo-bingo-666:20170906221238j:plain

 

どうです?

 

めちゃめちゃいいとこじゃないですか?(笑)

 

このマジックアワーに、風車と印旛沼の組み合わせ。最高すぎました。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

今回は、佐倉市の魅力をざっくりとご紹介させていただきました。

みなさんも、お時間ある際は千葉県佐倉市へ是非行ってみてください。