Keisuke's Journal

フォトグラファー、インスタグラム、カメラ、写真日記、フォトブログ

FUJIFILMとVSCOFilmとストリート

Keisukeです。

www.instagram.com

 

最近、自分で言うのもあれですがブログ頑張ってます(笑)

今回は、いわゆるフォトセット、写真ブログ的な内容です。

FUJIFILM、VSCOFilmとストリートフォトの組み合わせのフォトセット。

 

日枝神社

f:id:bingo-bingo-666:20170302171855j:plain

f:id:bingo-bingo-666:20170302171900j:plain

 

銀座

f:id:bingo-bingo-666:20170302171907j:plain

f:id:bingo-bingo-666:20170302171902j:plain

 

表参道

f:id:bingo-bingo-666:20170302172000j:plain

 

渋谷

f:id:bingo-bingo-666:20170302171941j:plain

 

赤羽

f:id:bingo-bingo-666:20170302171911j:plain

 

浅草

f:id:bingo-bingo-666:20170302171952j:plain

f:id:bingo-bingo-666:20170302171956j:plain

f:id:bingo-bingo-666:20170302171946j:plain

 

新宿

f:id:bingo-bingo-666:20170302171915j:plain

 

東京のような都会の風景をFUJIFILMのカメラと、VSCOFIlmを使ってフィルム風に表現するのがとても楽しい。

Lightroomでどのように現像しようか、常に頭の中で想像しながらファインダーを覗いて構図を決めています。

最終のアウトプットをイメージしながら、そこから逆算して写真を撮っているのですが、最近そのやり方に限界を感じてきました。

純粋に写真を撮ることを楽しんでいないような気がして。

構図が良くないといくら編集を頑張っても自分の中でしっくりこないんですよね。

エディットよりも、構図だったり撮っている内容のほうが大事だと最近思うようになってきて。。

インスタを始めて、丁度1年。

今年は、たくさん写真をとって純粋に写真を撮ることを楽しみたいなと思ってます。

プロのフォトグラファーを目指していますが、今年はまず自分のフォトグラファー像を追及したいなと。

@tsuyoshingesさんとか、@t.1972さんのように大量の写真を一定のペースを保って、しかも複数のプラットフォームを使って発信していきたいなと。

www.instagram.com

一応、500px、tumblr、noteにブログをやっているので更新ペースを徐々に上げていこうかなと思います。