Keisuke's Journal

フォトグラファー、インスタグラム、カメラ、写真日記、フォトブログ

【Instagram】国内外で活躍するインスタグラマー、Yuma Yamashitaさん【@yuma1983】

今日は、日本人インスタグラマーのYuma Yamashitaさんをご紹介します。

 

ぼくの、インスタグラムアカウントはこちら。

www.instagram.com

 

Yuma Yamashita(以下Yuma)さんは国内外問わず活躍されているインスタグラマー。

www.instagram.com

 

Daniel WellingtonやVans、Toyota等数々のブランドと仕事されています。

 

インスタを始めた当初はiPhoneでラーメンの写真を撮り、レビューと一緒にポストしていたみたいです。

 

その後、とあるカフェで開催されていたiPhoneで撮影した写真展で影響を受け

より写真を極めるきっかけになったそうです。

 

現在はCanonの一眼レフで撮影されているものをアップしているようですが、

またiPhoneで撮影していきたいという事をinspirationcultmagのマガジンで話されていました。

 

使う機材よりも、自分の持っている目や発想力が大事なんだなと思いました。

 

そしてインスタグラマーはiPhoneの撮影から全てが始まっているのかなと思いました。

 

少し一眼レフから離れてiPhoneでクリエイティブに写真を撮るのもいいですね。

 

Yumaさんのタンブラーのページ。

Life is Good

 

Yumaさんのインタビュー記事

blog.comnico.jp

 

 

また、先ほど少し触れた"inspirationcultmag"については後日ご紹介しようと思います。